BLOG

代表ブログ

はやし総合支援事務所 > ブログ > 成功DXへの道~肝心なのは〇〇〇だ!~
代表ブログ

成功DXへの道~肝心なのは〇〇〇だ!~

こんにちは!スタッフの桜庭です👧🌸

 

初夏のような温かさに驚いた後、今度はひんやりの日々が続いています。

着るものに悩む春秋ですが、ここしばらくはまさにそんな時期ですね。

陽気だけでなく、社会状況も様々に変わっていきますが、各所で工夫してしっかりと対応していきたいものです。

 

さて冒頭の「○○○」、ピンときた方はDX上級者!

かもしれません★

 

答えは【考え方】です。

 

業務のDX(デジタルトランスフォーメーション)を行う場合、多くの方はツールの導入を真っ先に思い浮かべるかもしれません。

実際、世の中でうたわれているDXは手段にクローズアップされていることが多いのが現状です。

 

しかし!

ただツールを導入するだけでは業務効率化で100%の成果を出すことはなかなか難しいはずです。

なぜなら、

最適なツールを選ぶにはまず【考え方】が必要だからです。

そして、

業務内容と状況を正確に把握した上で施策を打ち出していきます。

これが、

改善すべき部分に大きな変化を起こす最短最善ルート

ということが多いのです。

 

その【考え方】が難しいんだよね…

 

そんなふうに思いましたか?

 

そんなときは是非こちら⇩

 

 

弊所代表はやし の著書

『社労士事務所のDXマニュアル』を開いてみて下さい。

 

タイトルは“社労士事務所の”となっておりますが、他業種の方にも

『わかりやすい!』

『ヒントになった!』

とご好評頂いております。

 

『社労士事務所のDXマニュアル』でも解決できなかったり、知ることによって疑問が明確になった!というときは、どうぞお気軽にご相談下さいませ。

 

 

★大手書店様でもお取り扱い頂いております『社労士事務所のDXマニュアル』、もしお近くの書店様で入手困難な場合はamazon様でもお求め頂けます。

 

ご注文はこちらからどうぞ

『社労士事務所のDXマニュアル』

 

 

 

Pocket

2022年4月18日5:55 AM0件のコメント

コメント

コメントはありません

コメントの投稿

ご依頼・お問合せはコチラから 24時間受付!