BLOG

代表ブログ

はやし総合支援事務所 > ブログ > 忙しい!ゆえにお家ごはん!
代表ブログ

忙しい!ゆえにお家ごはん!

12月もついに折返し、皆様きっと駆け抜けるようにお過ごしかと思います。

公私ともに用事が増えるのが師走ですね(・_・;)

 

以前は仕事の都合で外食が多かったのですが、何年か前、薬膳の素晴らしさを体感してからは、出来る限り、とはいえ無理なく(笑)手作りしています。

私は野菜をたくさん頂きたいので、外食すると大変な出費になるのですが(なので何かをあきらめます(;・∀・))、自分で作れば予算内で自由自在なので大満足です(^^)。

家族やお友達と一緒に頂くおうちのごはんは、私にとっては一番のご馳走です(*^^*)

というわけで、

忙しい12月、元気倍増!&乾燥と冷えにも対策できるよう、根菜たっぷり豚さんカレーを作りました。

スパイス自家調合、ナンも自家製です。

 

お肉は今回はビタミンB1を採ろう!ということで豚さんにしました。

ビタミンB1は、牛肉やとり肉には少ない栄養素で、疲労回復、スタミナのビタミンとも呼ばれ、糖質をエネルギーに変えるのに欠かせない成分。

ご飯やナンもたくさん食べたいカレーメニューにはうってつけかも!?と期待(笑)。

さらに、ビタミンA、B2、Eも含み、体液や血液、骨など体を構成する成分を補うと言われています。

ちょっと疲労が取れないかも?というときに、メニューに取り入れてみて下さいね。

 

 

 

たくさん作りましたが、アッという間に食べ尽くしてしまいました。

市販のルーも良いですが、自家製にすると余計な脂もなく、自分の体調に合ったスパイスで本当に身体が整い元気になるのを実感できるのでおすすめです。

 

週に何回か外食があっても、薬膳を取り入れていくと体調が整うのでとても有り難いです。

自然と農家さん、携わって下さった方々、一緒に食べてくれる家族や友人、みんなに感謝して、またチャレンジしたいと思います(^^)✨

元気に諸々納めて、楽しいお正月を迎えられますように♪

 

スタッフ城田

Pocket

2019年12月18日1:37 AM0件のコメント

コメント

コメントはありません

コメントの投稿

ご依頼・お問合せはコチラから 24時間受付!