BLOG

代表ブログ

はやし総合支援事務所 > ブログ > プライドに触れた感動
代表ブログ

プライドに触れた感動

こんにちは!

スタッフの城田です(^^)

 

またまた食べ物ネタです♫

食は人生のきほん\(^o^)/!

 

みなさんは、

普段、どんな野菜を召し上がっていますか?

わたしは野菜料理が大好きで、

季節ごとの旬の野菜を見ると、それだけでわくわくしてテンション上がります。

今回は、季節というよりも好みかも知れませんが(笑)

一ヶ月くらい前くらいから、ずっーと食べたかったものがあるんです。

それはあの、食べる輸血と言われるビーツ!!

ずっと食べたかったのですが、近所で手に入らず、ネットで探すことにしました。

 

すると!

こだわりのお店の規格にちょっぴり合わなかったということで、

有機栽培なのに!

品質は全く同じなのに!

ワケアリお買い得商品があるじゃないですか!!

ワケアリの理由は、

規格よりわずかに大きかったり小ぶりだったりとのこと。

そもそも煮込んで崩してしまう計画、

大きさ気にしてませんから!

ということでキロ買いしました。

(といっても3つくらい買えばもう1キロですよ)

ワクワクして待つこと数日。

予想以上に良いビーツが届き、大興奮(-ω☆)キラリ

うーん、このグレードでワケアリ品か…。

恐るべし…

 

というわけで、

早速ビーツのシチューを作りました\(^o^)/

 

おいしかったです〜♫♪

野菜に限らずでしょうけれど、品種だけでなく、どんな育て方をするかで味が全然違うものだなあと感じます。

ビーツは特に有機栽培の美味しさが顕著な気がするのですが、今回のものは本当にとても美味しくて感激でした。

2日+一食分くらいのつもりで大きなお鍋でたくさん作りましたが、家族にも大ヒットで、あっという間にお鍋が空に。

 

 

 

こんなにおいしいのに、ワケアリ品にまわすとは…、

お店のプライドに触れた気がしました。

ワケアリoutletによって、こだわりを垣間見てしまいました。

襟を正すというか、背筋が伸びるというか、美味しいだけでなく、教えられることも多かったお食事になりましたよ。

 

心もからだも栄養たっぷりで、

元気に春を迎えていきたいと思います(*^^*)

 

Pocket

2020年3月6日12:05 PM0件のコメント

コメント

コメントはありません

コメントの投稿

ご依頼・お問合せはコチラから 24時間受付!