BLOG

代表ブログ

はやし総合支援事務所 > ブログ > 事務所便り7月号配信!
代表ブログ

事務所便り7月号配信!

 

 

こんにちは!
事務所便り7月号をお届け致します。

5月24日の緊急事態宣言解除から、6月はウィズコロナでの業務再開への取り組みが各所で始まりました。

工夫を凝らされた方も多かったかと思います。

県をまたぐ移動についてや、通勤時間のソーシャルディスタンスについて、新しい日常へ向けた職場でのガイドラインの作成等、慣れない試みに奔走されているかも知れません。

梅雨も後半戦、心身のケアも大切に、盛夏への準備に取り組まれてくださいね。

スタッフ桜庭

 

 

◎代表の1ヶ月‼

わずかな時間に驚くような仕事量をこなす代表、

いまだに六つ子説魔法使い説が消えません。

そんな目を離せない代表の1か月をチラミセ★です!

 

●労働保険の更新手続き‼

 

 

6月はやはりこれ、労働保険の更新手続き。

今年は締め切りが特例措置、とはいえのんびりはしていられません。

👇記事はこちら👇

https://h-office.biz/blog/1936

 

 

●社章と似顔絵できました!

何かと新しいチャレンジが必要な今。

ですがそこは当事務所、ワクワクしちゃう挑戦も忘れません★

6月はなんとオリジナルツールが続々です!

輝く社章似顔絵が出来上がりました✨

なんと社章はプラチナ&18金というこだわりです。

オフの日もつけたくなる輝き✨とはいえ、そこは気持ちを抑えてちゃんと外します(笑)

👇記事はこちら!👇

https://h-office.biz/blog/1941

 

 

そして気になる!

似顔絵はこちら‼

どーーーん‼

 

か、かわいい♥

と、思って下さった素敵なあなた!

是非お会いできた折、本人まで直接お伝えくださいませ♥♥♥

👇記事はこちら👇

https://h-office.biz/blog/1985

 

 

●自社も貰います‼ 補助金‼

『たまには自分も貰いたい‼』

ブログタイトルにドキっっ⁉

なんだろう、なんだろう…、

おやつ?

おやすみ?

まんが?

何のことかと思いきや

補助金のお話でした!

ご興味あるけどわからない…というときは、迷わずご相談くださいね。

👇記事はこちら👇

https://h-office.biz/blog/1947

 

 

●クイック山登り‼

良い眺めですね~

この時期は様々なお手続きが重なり、なかなかまとまったお休みが取れません。

とはいえ、そこは労務の達人!

早朝~午前中で時間を見極めリフレッシュ✨

クイック山登りとは、代表、技の宝庫です。

👇記事はこちら👇

https://h-office.biz/blog/1968

 

 

 

◎取り組んでいますか?熱中症対策

 

梅雨の晴れ間は嬉しいものですが、いっきに猛暑となった日がすでに数日。

東京では熱中症の救急搬送が70人を超した日もありました。

対策しなければならないことがたくさんある今年ですが、

熱中症対策もどうぞしっかりと!

雨が降っていても、

蒸して気温が高くなった室内ではケアが必要など、

ケースバイケースの工夫が必要になってきます。

マスクやフェイスガード、手袋等、感染症対策グッズも何種類かシーンに合わせて使い分けるのも良いかもしれませんね。

👇記事はこちら👇

https://h-office.biz/blog/1951

 

 

◎助成金のお話

今回は、6月12日の大幅増額で話題になった、

【雇用調整助成金(新型コロナウィルス感染症の影響に伴う特例)】をご紹介しました。

👇記事はこちら👇

https://h-office.biz/blog/1988

 

 

 

―編集後記―

6月は手続きも多く、新たな日常下での取り組みもあって、いつもに増してあっという間に感じられました。

7月早々には都知事選もあり、目を離せない事案が続きます。

漢方やアーユルヴェーダ等、何千年も受け継がれてきた伝承医療では、

出来事を気に掛けるだけでも心は動き、疲労は起こると言われます。

デスクワーク時のケア、アフターケアも含めて疎かになりがちですが、

疲労は見えなくても蓄積するもの。

オンライン会議が増えたことによる『デジタル疲労』も注意が促されるようになりました。

集中時、緊張時には疲労の自覚も浅くなりがちです。

やりすごすよりも、意識的にリセットしていくのが長期的な健康のコツと言われます。

 

感染症対策と共に、健康作りもレベルアップさせていけると良いなと思います。

日々の元気ケア、お役立ち情報も配信していきますね!

7月もどうぞ宜しくお願い致します!

👇ブログページのURLはこちら👇

https://h-office.biz/work/blog

 

★facebookページもできました!ブログのアクセスも楽々です✨

是非フォローしてみてくださいね(^▽^)/★

👇👇👇

https://www.facebook.com/hayashisogo

 

 

Pocket

2020年7月1日11:52 PM0件のコメント

コメント

コメントはありません

コメントの投稿

ご依頼・お問合せはコチラから 24時間受付!