BLOG

代表ブログ

はやし総合支援事務所 > ブログ > 事務所便りWEB通信9月号配信!
代表ブログ

事務所便りWEB通信9月号配信!

 

こんにちは!スタッフ桜庭です👩‍🎓🌸

本日は月に一回、月初にお届けしている事務所便りWEB通信を配信いたします✨

労務に関する時事のお役立ち情報や、はやし事務所の近況をpick upしてサラリと情報収集して頂けることを目指したおまとめページです🌟

 

9月号の内容は…

●西村知美さんとの資格対談vol.1〜5まで配信中!

●はやしのTwitterフォロワー1万人超えに!

●石垣島へ行ってきました!

●ささっとワーケーション

●不動産系国家資格コンプリート宣言!

●最近の労務の話題pickup

となっております。

 

それではどうぞご覧下さい♪

 

 

 

ささっとワーケーションも✨

気分転換も効率アップのもとですね★

記事はこちらからどうぞ

 

 

 

●西村知美さんとの資格対談vol.1~5まで配信中!

 

 

【日本の資格・検定】さんのサイトで特集されております、西村知美さんとの資格対談、

『タレントとして活躍する西村知美さんと、「日本の資格・検定」でもおなじみの資格ソムリエ・はやし先生、そして元芸人で資格サラリーマンの望月遼馬が資格・検定を熱く語り合う!』

vol.5まで配信されております!

なんとvol.5の番外編では、

資格・検定の問題の得点を競う「資格・検定マニア2022決定戦」を開催!

3人で日本健康マスター検定手話技能検定、キムチビルダー養成講座の問題にチャレンジしました。

結果はいかに⁉︎

こちらから記事一覧に飛べます♪

 

 

●はやしのtwitterフォロワー1万人超えに!

 

ついに【万垢】となりました はやし のtwitterアカウント!

主に資格情報を配信しております。

お気軽にフォロー頂けたら嬉しいです♪

 

記事はこちらからどうぞ

 

 

●不動産系国家資格コンプリート宣言!

 

 

はやし の持つ様々な資格のうち、IT関連と並び充実しているのが「不動産系」の資格

現在すでに

従前はトリプルクラウンと言われていた、

・宅建士
・マンション管理士
・管理業務主任者

の3つを保有!

 

そして昨年から国家資格となった【賃貸不動産経営管理士】も取得し四冠達成を目指すことに。

『せっかくあと1つでコンプリートになるなら今年取得します!』(はやし)

忙しくても後回しにしない!これが実現のコツのようです。

 

記事はこちらからどうぞ

 

 

●石垣島へ行ってきました!

 

 

 

石垣島には、共同代表を務める
『石垣島好き好きツアーズ』があり、打合せなどしてきました。

(もちろん台風前です)

リモートで済ませる方法はあるとしても、やはり直接会うことは大事ですね。

 

記事はこちらからどうぞ

 

 

●最近の労務の話題pickup

 

最近シェアさせて頂きました労務関係の記事を抜粋いたしました。

 

○雇用保険の基本手当日額変更

 

 

○順調なテレワーク、そのポイントは

 

 

 

○「いじめ」相談9%増 民事上の個別労働紛争


 

 

〜編集後記〜

 

駆け足でご紹介いたしました事務所便りWEB通信9月号、いかがでしたでしょうか。

事務所ブログでは、様々な情報を幅広く掲載しています。

こちらにまとめていない記事もありますので、時々覗いて頂ければ幸いです。

それでは今月もどうぞ宜しくお願いいたします!

Pocket

2022年9月5日5:55 AM0件のコメント

コメント

コメントはありません

コメントの投稿

ご依頼・お問合せはコチラから 24時間受付!