BLOG

代表ブログ

はやし総合支援事務所 > ブログ > 探偵と弁理士?
代表ブログ

探偵と弁理士?

こんにちは。パートナー弁理士K-FOREST知財事務所)の金森です!

実は、私は、元探偵という経歴を持っています。

私が名刺交換等において、自己紹介するとき、
必ず「元探偵でした。」と相手に伝えるようにしています。
(ホームページでも、過去に探偵業に従事していたことを公表しています。)

なぜなら、おそらく弁理士の中で元探偵をしていたのは、私だけではないかと思うので、
それを聞いた方に少しでも興味をもってもらえるかなと考えたからです。

実際に、初めてお会いした方にその話をすると、決まって
探偵って、いるんだね?
初めて会ったよ!
探偵って、どんなことするの?
といった興味津々なコメントが返ってきます。

それはさておき、こう言うと、相手は、決まって
でも探偵と弁理士とは結び付かないよね?
となります。

確かに、普通に考えれば、探偵弁理士とが結び付く要素はどこにも無いように見えます。

しかし、実は探偵弁理士とが結び付く要素は意外(?)にもあるのです・・・

続きは、弊所ホームページブログにて!

Pocket

2020年2月15日12:43 PM0件のコメント

コメント

コメントはありません

コメントの投稿

ご依頼・お問合せはコチラから 24時間受付!