BLOG

代表ブログ

はやし総合支援事務所 > ブログ > 佐藤の時間 – いつもの佐藤 –
代表ブログ

佐藤の時間 – いつもの佐藤 –

先日、お勉強も兼ねまして、広告の有識者にお話を聞いてきました。

中学時代からの割とながーいお友達です。

 

今日は学友Kさんのお話。

 

英語の授業では単語をルビ読みする特性をもち、我が道を突き進むで有名なK。

 

Kにかかれば「People」も「ペオプレ」という謎の呪文に変換されます。

そんな幼少期もひとしきり、立派(かどうかは知るよしも無いですが)な広告マンに成長したK。

打ち合わせが終わり新宿の街を歩いていると

がっつり英語のおじさんに呼び止められる我々。

 

令和になって一番の「これはまずい!」を感じる佐藤。

是が非でもKに対応させるわけにはいきません。

 

どうやら道を訪ねているようですが、流暢な英語なので少し戸惑う佐藤。

その傍らですべてを理解したような様子で一歩前に出るK。

 

やめて!やめて!あんたの英語は通じないよ!

 

しかし、静止する刹那の間も与えず言葉を発するK。

 

 

 

「ゴーストレート!ザッツ・オール!」

 

 

 

!?

 

 

 

なんと!ちゃんと発音記号を加味した英語になっているではありませんか!

 

でもね、絶対違うよ!ゴーストレートでたどり着かないよ!この人行きたいとこ行けないよ!

 

 

「OK!  That’s good  thankyou so much!」

 

 

んなアホな。

 

ていうか、なんだよザッツ・オールって。間違えた情報与えて得意げにザッツ・オールって。

 

その上でそのドヤ顔は何なんだ、Kよ。

 

見方を変えればアイデンティティ。今日もKはどこかで突っ走っていることでしょう。

Pocket

2020年4月6日2:31 PM0件のコメント

コメント

コメントはありません

コメントの投稿

ご依頼・お問合せはコチラから 24時間受付!