BLOG

代表ブログ

はやし総合支援事務所 > ブログ > 事務所便りWEB通信6月号!
代表ブログ

事務所便りWEB通信6月号!

こんにちは!

スタッフの桜庭です。

事務所便りWEB通信6月号を配信致します。

 

GWも代表 林のリアル配信等、稼働し続けた当事務所でしたが、

皆様はどんな5月だったでしょうか。

新たなチャレンジが必要とされる昨今、慣れない日常が続いている方も多くいらっしゃるかと思います。

当事務所はもともとテレワーク(リモートワーク)に取り組んできたので、スタッフも慣れたもの。会社としてのノウハウもありますが、急きょ取り組むとなった場合の切り替えは戸惑いが多いこともよくわかります。

悩む前に思い出して頂ける、そんなお役立ち情報の配信をしていければと思います。

 

 

◎代表 の1ヶ月‼

●GW生配信!『中小企業が今知っておくべき支援策』にゲスト出演しました!

今年のGWは、ちょうど先行きの読みも難しい時期でした。不安を抱えたままで休みどころではないという方も多くいらしたのではないでしょうか。

そんな中、皆様のお気持ちに応えるがごとく立ち上がりましたサイボウズさんの生配信企画!

『明日から働ける!今知っておくべき中小企業の支援策』に当事務所代表の林がゲスト出演致しました。

記事はこちら👇

https://h-office.biz/information/1820

配信はきサイボウズさんのYouTubeチャンネルから視聴可能です。リンクは記事に掲載していますので、そちらからどうぞ!

 

 

●連休もお仕事!

…そうかな?と思いつつ何も言わなかったのですが、後日の投稿で判明しました。

やはりGW中も仕事をしていた代表。

オフィスのレイアウトを変更したとのことで、貴重なデスクの写真を公開です。

やはり紙類はゼロ。

 

そして皆様、気が付かれましたか?

あれは…女優ライト?

記事はこちら👇

https://h-office.biz/blog/1827

 

 

●2冊目の出版が決まりました!

遂に!2冊目の出版が決まりました。

内容はまだ詳しくお伝えできませんが、新たな生活に変換していくためのお役立ち情報満載です。

楽しみにお待ちくださいね。

記事はこちら👇

https://h-office.biz/blog/1879

 

 

●専門誌でアドバイス!

前回5月号に続き、6月号でも特集ページでアドバイスさせて頂きました!

『withコロナで士業事務所をどう変える⁉』という今回の特集。

他業種の方のヒントにも?

 

ブログ記事にいくつかページをチラミできます☆のぞいてみて下さいね。

記事はこちらから👇

https://h-office.biz/blog/1897

 

 

●手続きラッシュ!

 

パッと見てすぐ何かわかったあなた!

只者ではありません☆

そう大量のレターパック!

これから手続きラッシュです‼

記事はこちら👇

https://h-office.biz/blog/1916

 

 

◎助成金のお話

従来のものに加えて、緊急支援対策として様々な助成金・補助金制度が開設されています。

異例の変更も相次ぐ等ということもあり、頭を悩ませている経営者様もいらっしゃるのではないでしょうか。直接ご相談頂くのがやはり一番の早道ですが、少しづつご紹介もしていければと思います。

今月はこちら

‐小学校等の臨時休業に伴う保護者の休暇取得支援のための助成金-

についてです。

こちらは小学校に通う子供がいる従業員さんを雇用しているかどうか、がまず最初のチェックポイントです。

記事はこちら👇

https://h-office.biz/blog/1849

 

 

♥編集後記♥

振り返ると、本当に慌ただしい五月だったという気がします。

暦は着々と進み、ちょうど今は小満の末候【麦秋至】。

春麦の収穫を終え、養蚕の節目にもなる今、梅雨前の束の間の良い時期、盛夏に向けてしっかり準備をしていくときと言われています。

落ち着かない日々ではありますが、心身をしっかりと養って、ご支援に邁進していければと思います。

今月もどうぞ宜しくお願い致します。

☆ブログページのURLはこちら👇

https://h-office.biz/work/blog

様々な情報を代表 林とスタッフで、幅広く、ときにまったり配信中です。

Pocket

2020年6月2日1:03 PM0件のコメント

コメント

コメントはありません

コメントの投稿

ご依頼・お問合せはコチラから 24時間受付!