BLOG

代表ブログ

代表ブログ

しあわせ時間

こんにちは!

事務の城田です。

雨、暑さと続き、体調管理に気を使う天候ですね。

皆様、お元気でお過ごしですか。

わたしは、代表に続け!(?)ということで、鰻を頂いて来ました。

もちろんお得なランチセットです(^^)

●滅多にこれない!

●大好きなメニューばかり!

ということで究極に悩みましたが、体力勝負のこの陽気に備え、スタミナが更につきそうな鰻オムレツにしました。

そして暴れる心を抑え、大人しく待つわたしの前に運ばれてきたのは…

黙々と鰻と向き合う親父さんからは想像もつかない(失礼)、可愛らしい紅と黄色のコントラストに、ふんわりとした、これまた可愛らしい渦まきたまご。

そして、

予想以上にふわっふわのオムレツの下にふわっふわの鰻が…!!

 

あまりに美味しくて、自然とにこにこし続けてしまい、相当やばい客になってしまう一品でした。

ひとりで行くのは要注意!

驚いたのは、前よりも更に美味しくなっていたこと。

約20年降りにお邪魔したお店は、変わらずというよりも、益々清潔に整えられ、更に美味しくなっていて、超感動でした。

やっと来れました。20年降りです!

とか言っても、

店主ご夫婦は、全然笑ってくれません。

黙々とお仕事を遂行します。

スマイル0円に慣れてしまったわたしは、かなりシュンとしてました。

ですが、見通しの良い店内、席からずっと、お二人の働いているところが見え、やっと話してくれる一言二言がわずかに聞こえてきます。

『あ、そうか…』

気付けたことがありました。

それは、

『このひとくちに、全てを込めている』

ということ。

お店は、立地としたら、決して飲食店を営みやすい場所ではありません。

むしろ、名店でも厳しいといわれる、不特定多数の集客が難しいと言われる地域です。

そこに、

隅々まで清潔な空間で、丁寧さが滲み出るような美味しいものを、出し続けている。

聞けば、創業40年とのこと。

毎日毎日、誠実な仕事と所作を積み上げられて作られたのが、この空間と、この味なんだ…

そう教えられたように感じました。

 

都心にいると、日々、様々な営業戦略に触れ、自分も頭を悩ませます。

遥々離れた土地で、一番大切なことを教えて頂いたような、予想以上の絶品ランチとなりました。

 

Pocket

2019年6月29日10:07 AM0件のコメント

コメント

コメントはありません

コメントの投稿

ご依頼・お問合せはコチラから 24時間受付!